2014年10月15日

ものすご穏やかで和やかで

犬に触れると、時々
何か優しくて暖かな、目には見えないけれど、しっかりとそこにある

「何か」に包み込まれているような感じになる時がある。

何の心配も恐れもなく、

ただ、ここにいて、いきものの暖かさに触れ、

溢れんばかりの幸福感、満たされ感がからだじゅうに満ち満ちていく。

その満ち満ちていくものが、やがてからだの中から溢れだして、

今度は私を外から被ってくれる。

そんな感じに囚われる時がある。



これは言葉にすると、とんでもなく妄想的にも思えるのだけど、

確かにそういう瞬間を私は感じ、

そういう瞬間を与えてくれているのは、紛れもなく「犬」なのだ。



座していると、膝や腿に顎をのせ、安心しきっているその姿といきものの暖かさが伝わってくると、

なんとも言えない幸福感と穏やかさに心がシンと静まる。



こういう感覚を味あわせてくれる、

私のところに来てくれたワンズにとても感謝しているのだれど、、、



昨夜はおニュウのPCのセッティングや何やかやで就寝は3時をとおに過ぎほとんど4時に近かった。

8時過ぎまで寝たら、4時間くらいは寝られるかなと思い床についた。



それなのに!

今朝は最近では珍しいことに7時過ぎという時間にハクに起こされ、、、

(たいてい8時を回ってから起こしてくれていた)



寝床の中から「もうちょっと寝かせて」と叫んだが、ハクは聞きいれてくれず、

ハクルームの戸をゴシギシガリゴリするのをやめないからとうとう起きた。

なので、感謝の気持ちは吹っ飛んだ   (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Posted by 羨む  at 11:20 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。